きらり君
閉じる

JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

組合員の皆様へ

平成28年度新採職員研修が始まりました

DSC_0021
 JA北つくばでは3月3日から、平成28年度新採職員研修会が始まりました。新規採用の23人が緊張した面持ちで研修会に臨んでいます。研修会は、各部・課、事業所から業務内容の説明を受けたり、JA施設を見学するほか、直売所や集荷場、農場などで実際に仕事をして、消費者や生産者、農業とふれあい、JA事業を体験します。
 研修会初日の3日は、渡辺俊一総務部長が歓迎のあいさつをし、新採職員に2つのお願いをしました。「人間関係や仕事の基本はあいさつ。相手より先に元気なあいさつをしてほしい」「JAの事業は幅広く始めは覚えるだけで精一杯だと思うが、何事にも興味を持ち、自分から学ぶ姿勢を心掛けてほしい」と呼び掛け、「わからない事や不安に思う事があったら同期の仲間や先輩、上司に相談をして一緒に乗り越えていこう」と新採職員にエールを贈りました。
DSC_0012

組合員の皆様へはこちら