きらり君
閉じる

  • 僕はとんかつが大好き!きらいちソースでおいしいくいただくよ~
JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

JAマスコットキャラクター「きらりくん」のご紹介

「きらいち」のオリジナルソースが完成しました!

 JAファーマーズマーケット「きらいち」はオリジナルブランド商品「きらいち中濃ソース」を、栃木県佐野市でミツハソースなどを製造販売する早川食品(株)と共同で開発、商品化しました。
 ソース開発は、6次産業化と地産地消活動への取り組み。JA北つくば管内で収穫された玉ネギ、ニンジン、トマトなどが原料です。ソースの種類は関東地方の主流である中濃ですが、一般的な中濃ソースよりもとろみを抑え、中濃とウスターの中間に濃度を調整しました。また、製造する早川食品が使用する水は、日本名水100選に選ばれる佐野市の「出流原弁天池湧水」。この良質な水が、野菜の旨味を引き出し、甘さの後に少し辛さが残るスパイスを利かせた味に仕上げています。

ソースは料理の必需品!きらいち筑西店・結城店で1本税込450円(300ml)販売していますので、是非、ご賞味ください。

 

 

DSC_0435

僕はとんかつが大好き!きらいちソースでおいしいくいただくよ~

DSC_0387

JAマスコットキャラクター「きらりくん」のご紹介はこちら