きらり君
閉じる

JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

JAマスコットキャラクター「きらりくん」のご紹介

11月5日、広報担当と下妻市で開かられた「茨城をたべよう収穫祭」に行ってきたよ~

「茨城をたべよう収穫祭」は茨城県のおいしい農畜産物や加工品をPRして、地産地消を応援するイベントなんだ!いっぱい人がいたな~迷子になりそうだったよ

②

県西うまいもんストリートでは北つくば、常総ひかり、茨城むつみ、岩井の県西地区JAの皆さんがタッグを組んで、オリジナルブランド「ラ☆ウエスト」の農産物をPRしてたよ!
メロンや梨が当たるスピードくじは大人気だったよ~
③④

茨城県のJAや生協、漁協、森林組合などで作る「協同組合ネットいばらき」のコーナーも賑わっていたよ。JA北つくばのブースではイベントで新米のすくい取りをしていたよ。JA北つくばの美味しいお米をたくさんの人に味わってもらいたいから、僕も応援したよ~。
みんな上手にすくっていたから、予定していたお米がどんどんなくなって担当者の顔が青くなってた!
⑤⑥⑦⑧

おとなりのJA常陸さん。特産品の「笠間の栗」を焼き栗で販売してたよ。とっても甘くて、ホクホクして美味しかったな~。
⑨

JA茨城県厚生連のブースでは、血圧測定や健康相談をする人でいっぱい!
⑩JA茨城県中央会のみなさんもいたよ。茨城の農産物で作ったお酒をPRしてたよ!
⑪生協のみなさんもがんばっていました。美味しいカレーをいただいたよ。
⑫下妻市のイメージキャラクター「シモンちゃん」も遊びに来ていたよ~

⑬

JA岩井さんの「ネッキーマン」も大人気!かっこよかったな~
⑭県西4JAの職員で作る「ラ☆ウエストガールズ」の皆さんも県西地区の農産物をPR!がんばっていましたよ~

⑮

 

 

JAマスコットキャラクター「きらりくん」のご紹介はこちら