きらり君
閉じる

JA北つくば

JAマスコットキャラクター「きらりくん」のご紹介

「優良表彰農業協同組合」受賞

こんにちは。JA北つくばファーマーズマーケット「きらいち」のきらりくんです。

 

さっそくだけどクイズです!

「652」って何の数字でしょう?

 

.

.

.

.

.

.

 

652!

 

正解は全国にあるJAの数だよ~(平成29年4月1日現在)

日本にはたくさんJAがあるんだね~。652のJAが組合員さんのために頑張っているんだ。

 

その全国652JAの中、平成28年度全国農業協同組合中央会が定める審査において、
なんとJA北つくばが「優良表彰農業協同組合」に選ばれたんだ!!すごい!!

 

表彰を受ける國府田利夫組合長_R茨城県JAの受賞は二十数年振りで、広域合併JAでは県内初の受賞となります。
JA北つくばが行う米の買取り販売「買取米」や子育て支援事業「子育て支援センターはだしっ子」、耕作放棄地解消を目的に設立した「JA北つくばアグリファーム」などなど、時代のニーズに合わせた先進的な事業が高く評価されたんだ!

これもひとえに、組合員の皆さんや地域住民の皆さんのご支援・ご協力の賜物と深く感謝しております。

これからも、JA北つくばはJA自己改革を進め、農業者所得の増大と地域社会への貢献を目指し事業を進めてまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

P06-優良JA表彰_R

僕もJA北つくばのPR活動をがんばろう!

それじゃまたね~バイバイ\(^o^)/

JAマスコットキャラクター「きらりくん」のご紹介はこちら