きらり君
閉じる

JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

組合員の皆様へ

桜川市の小・中学校へアクリルパーティションを寄贈

 JA北つくば真壁・大和・岩瀬支店は13日、桜川市真壁町飯塚の市役所真壁庁舎で、同市内の小・中学校へ飛沫(ひまつ)感染防止用アクリルパーティションを寄贈する贈呈式を開きました。同市教育委員会の稲川善成教育長やJAの古澤諭組合長、同市役所職員、JAの支店長ら3人が参加しました。この取り組みは、地域貢献活動の一環として、新型コロナウイルス感染予防のため、子供たちが安心して生活できる環境をつくり、学校や地域住民、JAとのつながりを深めることを目的に行いました。

 贈呈式で稲川教育長は、「子供たちの安全・安心を支えていただき大変ありがたく思う。このアクリルパーティションを有効活用し、これからも健全育成に努めていく」と感謝を述べていました。

 寄贈品は、飛沫防止L字型卓上アクリルパーティション69セットを、同市の小・中学校13校へ同3支店のJA職員が、後日それぞれの学校へ配布します。

 古澤組合長は、「新型コロナウイルス感染症には、これからも注意を払い対策を取っていかなければならない。地域の組織として、安心して学校生活が送れるようJAでも支援していきたい」と話しました。

JAでは、昨年12月にも同市内の小・中学校へ新型コロナウイルス感染予防のため、アルコール消毒液とハンドソープを寄贈する取り組みを行います。

ご感想ご意見等のお問い合わせはこちらからお願い致します。

組合員の皆様へはこちら