きらり君
閉じる

JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

旬の農産物を使った料理レシピ

6月の旬の食材「かぼちゃ」を使ったレシピ

かぼちゃのガーリックソテー

【材料】 

かぼちゃ 1/8個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
少々
こしょう 少々
有塩バター 5g

【 作り方 】

①かぼちゃとにんにくをスライスします。Point  かぼちゃは5mm位にスライスします。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくのスライスを入れ、弱火で香りを出します。

③香りが出たら、かぼちゃを並べて入れ、中火で焼きます。

 Point かぼちゃはくずれ易いので、ひっくり返す以外は触らないで下さい。

④両面に焼き色がついて、やわらかくなったら全体に塩・こしょうをふり、バターを加えて完成です。

 調理方法の動画は下記のYouTubeをご覧ください!