きらり君
閉じる

JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

イベント・キャンペーン

~「わくわくキッズスクール」~結城南支店ふれあいイベント

 JA北つくば結城南支店は23日、結城市大木の同支店で「わくわくキッズスクール」と題したふれあいイベント、「自分だけのオリジナルキーホルダーをつくろう」を開きました。このイベントは、地域貢献活動の一環として、JAの存在を認識し、身近に感じてもらい、次世代のJAファンをつくることを目的にJA職員が企画。同支店管轄の小学校にチラシを配布し参加を募り、子どもたち47人と保護者26人が参加しました。

 キーホルダー作りでは、JA職員が講師となり、キーホルダーの型やキラキラした飾り、レジン液を用意して作り方を説明しました。子どもたちは、母親と一緒にキーホルダーの型に好きな色のレジン液を薄く流し入れ、UVライトに当て固める作業を何度も繰り返し、飾りを入れて仕上げていき、子どもたちは真剣な表情で作業を進め、自分だけのオリジナルのキーホルダーが完成すると、「かわいくできた」「バッグに付けたい」などとキーホルダーを手に笑顔で話しました。最後には、家の光協会が発行する「ちゃぐりん」を活用した「野菜クイズ」に挑戦。12問のクイズに回答した子どもたちには、景品がプレゼントされました。

ご感想ご意見等のお問い合わせはこちらからお願い致します。

イベント・キャンペーン一覧はこちら